« ちっちゃいもんを撮るねん | トップページ | 帯ワンカメラバック エビソード6 »

2013年5月23日 (木)

帯ワンカメラバック エビソード5

本体の袋の次は肩掛けのひもを付けな。これももリサイクルショップで買うてたん、でも出来上がった本体合わんのでひもを買うてきた。最初にお手本通りなしで考えな作ってる、時間も材料も余分にかかるねん。回り道寄りも道オリジナルの楽しみのうちやねん。

6.肩ひも

Handcraft0062本体袋に付けた3cm幅の平ひもを150cm買足した。その幅じゃ肩に荷が痛いのでクッションバットを作る。端切れを8×20cmにカットして順番に重ねるだけや。

Handcraft0063持ってるカバンのパットを参考に端を縫ってパイビングで端をぐるりと始末した。後はひもを通すだけや。鞄の中身が重いので鋲でしっかり取り付けやで。

Handcraft0064

もうひと手間ちょっとは雨除けになるやろとフリップに合皮を手縫いで付けて完成や。

次はカメラを収めるインナーバックを作るで。

|

« ちっちゃいもんを撮るねん | トップページ | 帯ワンカメラバック エビソード6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57443219

この記事へのトラックバック一覧です: 帯ワンカメラバック エビソード5:

« ちっちゃいもんを撮るねん | トップページ | 帯ワンカメラバック エビソード6 »