« 帯ワンカメラバック エビソード3 | トップページ | ちっちゃいもんを撮るねん »

2013年5月17日 (金)

帯ワンカメラバック エビソード4

次は外から見えんけどものを収めるんに大事なところ中袋を作るで。

5.中袋

Handcraft0057

素材は多少は防水にと合皮や。PCには100均で見つけたクッション付きのミントグリーン、派手やん。余りで選べないから安いんやし、出来上がりでは見えんからええか。

Handcraft0058左がカメラのインナーバックを入れる袋、右が13インチのUltrabookが入る袋や。

Handcraft0059 <仮に合わせたら右の袋が1センチ長いやん、作ってみなきゃ分からんこともあるで。修正したらええ、解いて底のマチを縫い直し。

Handcraft0060

中ぶたはリサイクルショップで買うてきた風呂敷。斜め半分に斬って端を三つ折縫いで始末、パイビングで取り付けたん。分厚くなる上に固いスエードどモシャモシャのちりめん、ここは確実に手縫いにするわ。補強に背に100均のベージュのシートを入れてる。ホットボンドで貼り付けたで、

Handcraft0061

手近のスケッチノートを入れてみた。蓋付きなんや。反対側にも内ポケット付きやで。今日は手縫いが多かった、明日は大事を取って肩安めのため休みにしよ。

|

« 帯ワンカメラバック エビソード3 | トップページ | ちっちゃいもんを撮るねん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57405213

この記事へのトラックバック一覧です: 帯ワンカメラバック エビソード4:

« 帯ワンカメラバック エビソード3 | トップページ | ちっちゃいもんを撮るねん »