« なんや来たようやな | トップページ | デジカメの着物 »

2013年4月18日 (木)

デジカメのスーツ

Handcraft032今まで市販のデジカメカバー買うたことないず~っとオリジナルの自作やで。ユザワヤて黒のフリース、クッション材に使えそうやとキャンドゥでヨガマットの材料仕入れてきた。

Handcraft033

前はデディやったけど今度は和風や。材料、コンセプト用意してデザイン画とばして型紙作成や。トップとボトムで一枚、左右側面の基本3枚接ぎにする。(布は置き方で4枚接ぎ) D7100に合わせてプリント反故紙を切ったり、マスキングテープで貼ったり。。。

カメラを包むんはフリースや。立体に接ぎ合わせるのは難しい。前はミシンで仕立てやけど出すのめんどい、手縫いにするねん。3め進んでひと目半返しでしっかり縫える。表袋と裏を袋をあわせて返し口を残して縫い合わせるんやけど。。。あちゃ、型紙の製図がずれて合わん。2回で行けるやろと仮縫い飛ばしたんが悪かった。型紙修正して断つとこからやり直しやで。

Handcraft034

クッション材ヨガマットは縫えん、出来たら外から見えん。ガムテープで組み立てとこ。

Handcraft035

それを無理やり畳んで中に入れてみた。カメラもちゃんと入る。でも固い、もっとフワッと柔らかいテイストに仕上げたかったのに遠いで。アカン最初から考えなおしや。

|

« なんや来たようやな | トップページ | デジカメの着物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57198459

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメのスーツ:

« なんや来たようやな | トップページ | デジカメの着物 »