« カメラストラッブ自作2号や | トップページ | 進級することにするねん »

2013年4月 7日 (日)

外食は外や!!

あ”~買いもんから帰ったらエライことになってる。。。

キジバトが今の中に居るやん。どうやらうちのネコ、みるくちゃんが持ち込んだらしい。年越しの閉じ込め事件でダイエットしたのにひと月経ったらまた肥えたんや。そんで最近では飯を少なめにしてる。いくらスリスリしようがやらへんで。

でもこうなったら半野良、自分で調達しよる。キジバトを家に持ち込んで喰おうとしたんやな。一度台所にハトの翼が落ちたのを見つけ「獲って喰うなら外でしろ!!」と叱ったことがある。それから横の畑で数羽毛の塊で外食してるんやわ。こん時も内と外で食べ過ぎになるしばらく飯少なめ。

Milk004

その取り逃がしたハト、上を見たら連れ合い君が居間に取り付けた部屋干しのポールにとまってた。ここじゃみるくの手は届かんわな。傷を負ってるけど幸い翼にダメージはないようや。

Milk005そのままほっといても野生動物保護法違反やでと掃き出し窓を全開ホウキで追い出したん。これでやれやれとはいかん、台所まで抜けた羽毛だらけや。これはホウキ掃き集めるん難しいんで掃除機や、つぎはみるくが逃げる番やで。

|

« カメラストラッブ自作2号や | トップページ | 進級することにするねん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57124694

この記事へのトラックバック一覧です: 外食は外や!!:

« カメラストラッブ自作2号や | トップページ | 進級することにするねん »