« 外食は外や!! | トップページ | なんや来たようやな »

2013年4月 9日 (火)

進級することにするねん

きのうから学校の新学期始まったな。うちも世間に合わせて写真撮りも進級することにしたん。うちは学校出てから好奇心の赴くまま独学気ままでテストも評価も関係あらへん。今回は突然湧いてくる気分と外とがシンクロしたみたいや。

次はNikon D7100にするねん。そのために今まで使ってきたD3100を神戸に売りに行ったんや。2年半これも突然沸いてきたデジ一で撮りたい、であちこち店を回って通販で買うた。当時レンズもカメラもチンプンカンプンやし続くかどうか自信も無かったん、だからレンズキットにしたんや。でも分かってくるに連れて新しくレンズを買い足し、最初に付いてたんは使わんようになり去年の年末Ultrabookを買う足しに売ってしもた。だから今日はボディだけや。

Camera004

シャッター回数は写真連番から0.5万回ぐらいやな。すでに絵で「上手い」の執着心は無いねん、直感でサラリと撮り、逃してもまあしょうがないとサラリと諦める。2年半にしたら少ないと思うな。でもその次のユーザーさんに惜しげも無くドンジャカ撮れる回数残しといたで。存分に楽しんでほしいな。

今まで楽しませてもらってあんがとの感謝と自分の感性を大事にして丁寧に時間を生きる人の元への願いを入れておいた。

うちも丁寧に扱ってきた。お陰で査定はマイナス無しの17000円でお買取りや。同時に展示品そのままで定価の3割で買うたフォトフレームも売りに出したんやけど200円。マニュアル無いので30円引かれて170円やで。今はテレビでも写真見られる新品でもあんまり売れんのやこんなもんやろ。

|

« 外食は外や!! | トップページ | なんや来たようやな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57141098

この記事へのトラックバック一覧です: 進級することにするねん:

« 外食は外や!! | トップページ | なんや来たようやな »