« 絵の具あげるわ | トップページ | 今日が限りカモ »

2013年3月30日 (土)

取扱説明書を先読みするねん

うちはものを買う前よう考えるねん、特に電気モン。これから買おうとするもんと自分のパフォーマンスとのバランスと手にしたい結果を具体的に、そうするとスベックが絞り込めるんや。そしてちょっと自分の伸びしろを入れて高くてもちと良い物にしとく、高過ぎで使いこなせんのもモッタイナイしな。そのバランスを見極めるのに人の評価はかえって邪魔にやからそんなもんかぐらいにしとく。

ところでネットからその商品のマニュアルを落とせるようになった、カタログには怖くて書けない注意やもっと細々したことが参考になる。次に買うカメラ本体は決まってて予習も出来るやん。これはありがたいわ。

でも技術屋が書く説明って分かり難いやん。でも自分の足がかりになりそな経験を探して想像して当たりをつけて失敗覚悟でやってみるんや。ひとつわかればそれを足がかりにもう一段と少しずつ自分で上る、これ独学のコツコツ。

Mylife015

そんで自分取り扱い方が最も難しいところや。サマザマな人を通じてやっと輪郭が見えてくるような、自分で自分の取り扱い方を読むことが出来きんとは厄介なもんやな。

|

« 絵の具あげるわ | トップページ | 今日が限りカモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/57069904

この記事へのトラックバック一覧です: 取扱説明書を先読みするねん:

« 絵の具あげるわ | トップページ | 今日が限りカモ »