« 自分のもんになった | トップページ | いじめられっこのその後 つづきとまとめ »

2013年2月17日 (日)

宇宙から石が降ってきた

杞憂が青天の霹靂でホントになってしもたわ。みんな知ってるおとといのロシアの隕石降下のことや。

うちはTwitterで知りお昼のNewsでYouTubeからの落ちてく画像を見たん。天文ファンのノリでスゴ~と眺めてたん、衝撃波の被害でようけの人がケガしてるのにゴメンしてな。今は悔い改めて内陸部の極寒の季節にガラス窓のない暮らしは過酷やろ、被害にあった人と街の早く癒されんことを祈ってる。

隕石はもちろん宇宙からの力を直にもたらす、繫がる媒体としてパワーストーンでは珍重されてるんや。人によっては近寄りたくないと感じさせるぐらいバワーを持ってる。宝飾品としても鉄隕石で結晶の美しいものは値打ちが高いで。仮面ライダーフォーゼで高校生やのに高価なギベオンのプレートネックレス、「へんし~ん」せんでもパワ降るやん。

なんで宇宙から来たんやろ? 直前にチェルノブイリの石棺が雪で壊れ、落ちたチェリャビンスク州には核処理施設があるというんや。北朝鮮が地下核実験をしたばかりやしこの日本は懲りずに原発再起動をさせようとしてるわ。

「お~い人間、力とお金と奪うだけの支配の最終形、核は終わりにしとき、これからは分かちあいやで。」とお知らせに来たんやわ。

去年の夏行った明石天文科学館にもあった、手で触ってそばにおいてある磁石をくっつけて鉄隕石体験ができるような展示をしてたで。今日落ちたとみられる湖に潜ってみたものの泥に紛れて見つけられなかったそうな。もし鉄隕石ならこうしたらええで。

Mylife013

|

« 自分のもんになった | トップページ | いじめられっこのその後 つづきとまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/56787663

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙から石が降ってきた:

« 自分のもんになった | トップページ | いじめられっこのその後 つづきとまとめ »