« ヘビーブラシ | トップページ | 年越し持ち越し »

2013年1月 6日 (日)

ねこがオーランドー

Milk003

ネコがうちに帰ってきた!!

うちの子とtwitter紅白でワイワイしてる間に外に出たまま行方知れずから6日経った。毎朝否応なく起こされる少々メタボの重みがないのはたまらなく寂しく、辛かったな。今のぎっくり腰の痛みよりも。。。

2日からぎっくり腰やねん、1日初詣に行ったきり寝正月や。痛いからといって動かないと足の筋肉に良うない買うもん無いけど昨日はマックスバリュ、今日は距離を伸ばしてダイエーに行って、とりあえず連れ合いくん御用達のトイレットペーパー買うてきた。

その帰りや、近所のガレージのシャッターの中からネコの声がする?
「おイ」と言えば返事をする。

Milk001

急いで家に居るいちばん下の子を呼び、そのお宅の呼び鈴を押したんや。幸い家人が2人お出かけしようとしてるところですぐにシャッターの鍵を持ち出し開けてくれた。中はカスタム中のバイクと資材のジャングル、びっくりして一旦奥に引っ込んでたが呼ぶとすぐに出て無事救出!!大晦日の晩に中に掃除道具をしまうのに開けたと言ってたのでその時に紛れ込んで6日間閉じ込められたんやな。この正月分厚い氷が張るほど低い気温続きでよけいに心配、坂沿いの家、敷地の地下のガレージの奥が守ってくれた。

Milk002 さすが1週間近く飲まず食わずで腰辺りメタボすっかりしぼんでたけど元気や。しばらく落ち着かない様子やったけど猫飯をリバウンドすんなといわせるほどガツガツ、それからこたつで寝てる。暖かいとこでホッとしてる。

|

« ヘビーブラシ | トップページ | 年越し持ち越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/56483485

この記事へのトラックバック一覧です: ねこがオーランドー:

« ヘビーブラシ | トップページ | 年越し持ち越し »