« 姫神とiTurnes研究 その1 | トップページ | 思えばそこにあるやん »

2013年1月22日 (火)

姫神とiTurnes研究 その2

いきなり設定を変えるからややこしいことになる、デフォルからやり直してみてそこから考えるわ。なんもせんまま使うのが普通やもん、そこからやり方探すわ。

このメインPC内に落とすようにしてNASにコピー、そのライブラリーを共用するようにしたらほとんど使い方として同じになるやん。ところがやっとこさ800曲近い曲変換コピーしてヤッコラさとNASに持ち上げても曲名が表示されん、ちょっと落ち込む。。。

Pc105

実はNASにどんな曲が入ってるのが認識させるためにもうひと手間必要やったんや。Shuttle KD20にはiTurnsサーバー機能があるねん。ブラウザでOMNIMASに入り設定→iTurnsサーバーをonにしてスキャンのボタンを押すだけ。

Pc106

アルバムジャケット着せるのは出来んみたいやけど曲名が分かるんならええか。これでうちでは無線LAN、外でネットに繋がってるんやったら曲が再生できる。

Pc104 バンザイ、最初の山は超えたからもう2枚、姫神のアルバム買い足したで。レコード時代の昔買うてCD時代お蔵入りになってた。そして気がつけば今はマイナーな古い曲も家からいつでも買える音データー直買い時代なったんやな。再び聞くことが出来るようになって嬉しいわ。

|

« 姫神とiTurnes研究 その1 | トップページ | 思えばそこにあるやん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/56602302

この記事へのトラックバック一覧です: 姫神とiTurnes研究 その2:

« 姫神とiTurnes研究 その1 | トップページ | 思えばそこにあるやん »