« 指の延長 その3 | トップページ | 姫神とiTurnes研究 その1 »

2013年1月17日 (木)

指の延長 その4

次はディスクタイプ●のスタイラスペンを作ってみるで。

Pc102 下調べのYouTubeで見た韓国製らしい製品を参考にするねん。大掃除の余りアルミ箔を厚紙に貼ってるレンジシートを使う。先をとじ穴パンチで開けてタッチするターゲットを覗き見る窓や、もし半透明HDD入れとく静電防止袋なら必要ないやろ。最初にこの穴を開けここから作図、カットしていくんや。

Pc100 感度は至って良好やけど使ってるうちにバネルへの当たりが不安定、書かれる筆跡は飛び飛び。支持体が紙では2枚重ねでも強度が足りん補強、試作を重ねるねん。うちの強みは試行錯誤や。

Pc103

3作めからコープさんへリサイクルに出すため洗って置いてた惣菜のパックを補強に利用することにした。これは透明やからディスクのパンチ穴が隠れることないわ。1点片側だけでは足りん、4作めはディスクの両側2点をバック片で下支え強度改良。これで筆跡は安定や。

|

« 指の延長 その3 | トップページ | 姫神とiTurnes研究 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/56561524

この記事へのトラックバック一覧です: 指の延長 その4:

« 指の延長 その3 | トップページ | 姫神とiTurnes研究 その1 »