« 1年待ち続けたもん その1 | トップページ | ローガン早ようやってきた »

2012年12月23日 (日)

1年待ち続けたもん その2

箱を開けてすぐにセットアップとカスタマイズ!! でもじっくり取り組みたいからTVの後や。きのうは土曜日、家電量販店のチラシにはTV無線LAN接続設定を電気屋さんに頼むと1万円からかかるみたい。うち配線から全部自分でしたから安上がり。人の気持ちに沿うのに苦手やけど機械の気持ちがわかる、こんな時に役に立つねん。出来んことある分必ず出来るコトあるもんなんや。

Pc091

だから最初のスイッチは来てから3日後、メインPCに練習でwindows8入れた時のようfうあにすぐ最初だけの設定入力が始まると思ったらこんな画面。OSとこのYOGAにバンドルで入ってるソフトの約款が細かい文字で長々続くつづく。。。これらに承認なくはここでセットアップを中止し返品やって。ややこしいことは少しづつ持ち合えばそないに不安先取りすることないんやけどな。うちはまじめに使うのでろくに読まずに「その次」へ。

Pc094

これは練習済みや。練習に使こたメインPCは有線、これはぶっつけ本番、ちょっと手こずった。右サイトからチャームを引き出して設定のアイコン歯車をタップ、下にある上左端のアイコンをタップするとこのPCが感じてる電波の一覧が表示するんや。ボロ屋でもうちより強い電波が外から来ることないやろ、それを選んでルーター本体に記載してあるパスワードを入力したら無事開通や。

Pc092

無線につながったらこっちのもん、アウトレットで買うたHP ProBook 4515sの上に置いてみた、2年半でこんなに薄うなったんや。

次はWindows8をカスタムや。新しくなったエクスプローラーのリボンが邪魔やと思った人が他にも居るようで早くも前のスタイルに戻すフリーソフトが、ありがたく導入や。Windows7で走るソフトは8でもおおかた走る、NASからどんどんインストール。。。

Pc093

スタートにピン止めしてないアプリを起動させるのがちょっと面倒や。そこでデスクトップにランチャー、ツールバーにもアイコンをいくつか置いたん。ランチャーは自動的にスタートボタンが出来てて助かるわ。しばらくこんなもんでいこ。

|

« 1年待ち続けたもん その1 | トップページ | ローガン早ようやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/56365689

この記事へのトラックバック一覧です: 1年待ち続けたもん その2:

« 1年待ち続けたもん その1 | トップページ | ローガン早ようやってきた »