« いじめられっ子のその後 | トップページ | 大都会でキラキラ探し その2 »

2012年11月25日 (日)

大都会でキラキラ探し その1

今まで同じ趣味人のコミュは自分の中の地雷踏んで居られなくなった痛みを癒すためしばらく休んでたんや。自分から動くには早過ぎた、店に自分を運んでもらおうと思ってから初めてのお誘い。今まで数回参加してここだけはうちをそのままで扱ってもらえる。翌日大阪・神戸各シティマラソン出場する4人のメンバーの壮行会や。

Daytrip0027梅田に行くならついでにあちこち。電灯ひも兼サンキャッチャー1号の改良だいたい出来たのでヨドバシ5Fの貴和製作所で2号の材料を仕入れや。太目の糸で試行錯誤してビーズ通し2本破壊してしもたしな。3Fのホビー売り場内のプラモデル材料にも材料があるんでは直感で行ったら真鍮の針金。これを曲げて丸カンなどのハーツも手作り、売ってるバーツはにない歪が好きやもん。細工用のペンチはこっちのほうが安い。

サンキャッチャーの一番下に下げるガラス玉は元はシャンデリヤに使うもんのようや。1号とおんなじアクアオーラ処理した丸玉とハートカットのもんを一個ずつ、こんな小さくてもいっばい部屋に虹を散らしてくれるのは1号で実証済みや。それと完成イメージに合う人造オパールのさざれ石、210円で使い切れないほど、安いわ。それに強い天然石を。。。でも同階の小夢来石ではちょっと高いし石読みしてる時間がない。急いで組むこともないんで別の店で探すわ。

|

« いじめられっ子のその後 | トップページ | 大都会でキラキラ探し その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/56188377

この記事へのトラックバック一覧です: 大都会でキラキラ探し その1:

« いじめられっ子のその後 | トップページ | 大都会でキラキラ探し その2 »