« そのサンキャッチャー1号 | トップページ | 今になってテレビ その1 »

2012年11月30日 (金)

こっちも急な話や投票やて

金沢加賀ロリデザインコンテスト

まだネットに不慣れないちばん下の子、先々週応募するのに手伝ってん。うちに帰って夕ごはん前にバソコン部屋でなんか騒いでるんやけど。。。

ちょっと支度の手を休めてのぞいてみると応募した作品全部公開投票、優秀作が決まると知らんかったとびっくりしてたんや。自分のデザイン画を入れて200点あまりの中から3点選ぶということになってる。それに12月10日優秀作品発表のロリータさんの集まりのことお茶会に応募者はご招待やて。

でも身内やから投票したってなは言えんのやわ。やって良いか悪いか、好きか嫌いかはその人の中の価値観ででその人が決めること。それをみんながそう言ってるからと曲げるん心情的にとても出来ないんや。うちおとなしいやろ、決めつけられて不満と悲しさを何度も味わってきたから清き一票なんて心情的にとても言えん、うちの子ゴメン。

まあ、上の方にあるとしとこ。学校の文化祭のデザイン画見たらすぐ分かると思う。正統派ロリータに和柄やで。もちろん気に入らんかったらフーンだけでええ。

急な話やけど本人は、「近くに21世紀美術館あるし、行く」。でもこの日燻蒸作業のため完全閉館やわ、残念至極。うちも前からいつかは行きたい美術館やねん、こんど親子で行こな。

|

« そのサンキャッチャー1号 | トップページ | 今になってテレビ その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/56224808

この記事へのトラックバック一覧です: こっちも急な話や投票やて:

« そのサンキャッチャー1号 | トップページ | 今になってテレビ その1 »