« こうして再縫 | トップページ | 写真のたのまれごと »

2012年11月11日 (日)

手作り材料在庫処理

家電量販店ではWindows8解禁、新しいOS使えるでと密かな自慢してるねん。でもで歳末商戦向けての冬PC揃い踏してもボチボチや、スマホやタブレットに移って来たんやな。そんでもうちは外で手持ちのグラフィックソフト使いたいんでUltraBookにするねん。lenobo IdeaPad Yoga 13のオレンジ色に決めたんやけど発売はまだ、お金はある予約注文や。

届くのは来月中旬でちょっと待つな。画面サイズが13.3インチで一回り小さいからインナーバッグ用意しとかなきゃ。貯めたポイントで買うんもええけど処理しきれない手づくり材料の在庫処理や。こないだHDDを売りに行ったついでにPCバック売り場で下見して近くの100均で敷きマットも買うて来てる。段ボール箱をかき回したらあの鳥獣戯画の端切れ、そこで和風の生地を掘り出しや。

Handcraft0017いつもなら実物に反古になったコピー用紙を褪せて型紙にする。でも今回予約でモノが無いやん、そのかわりカタログの仕様データーからモニターの遮光フードのあまりのスチレンボードで横333.4×縦224.8mmのダミーにを作ってん、厚み16.9mmは勘で行こ。クッション材の敷マットの横幅ほぼそのまで使えるやん、前後に2枚にカットや。底板も切って余ったのはこんだけ。

Handcraft0018

クッション材が動かんように余裕ナシにビッタリ仕上げた。表ポケットには電源アダプターが入りそうやな。裏ポケットは手加減いい加減で置いたんで斜めになってる、いいやんそれが手作りの味。

Handcraft0019

PC本体が入る内袋のマチ、角を立てるのが一番大変やった。やや薄い布やから口布をつけて補強、ところどころで赤い色がアクセントになってる。そして予想の使い方を盛り込んだ工夫も縫いこんであるんや。

この手作り感鞄の中に入れとくのもったいない、外持ちも出来るように丸カンを付けててん。紐は和風やからと古着屋さんで258円で買うて来た帯締め、これに一番お金かかってるな。

Handcraft0020

カバンに入れたらちょうどいい大きさやん。でもこの中の中ちゃんと収まってくれるんか心配。。。

|

« こうして再縫 | トップページ | 写真のたのまれごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/56085507

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り材料在庫処理:

« こうして再縫 | トップページ | 写真のたのまれごと »