« 手作り材料在庫処理 | トップページ | いじめられっ子のその後 »

2012年11月18日 (日)

写真のたのまれごと

今日は写真を撮りに神戸や。

うちのいちばん下の子が通ってる神戸女子洋裁専門学校の文化祭。ほんの小さい学校やから開催は2年に一度、貴重な発表の機会や。だから展示してる日頃の成果、お洋服やデザイン画の写真を頼まれたわけ。

Daytrip0020 2日に一度の洗濯と日課のネットのチェック済ましてから出かけ着いたのはお昼、だから先になんか食べるわ。文化祭では一回の教室が食堂、撮影料はラーメン券や。うちの子は案内係をおいてお昼休みしてもええことになったんでいっしょや。ほかのテーブルもうちのような家族やちっちゃい子ども連れの卒業生で埋まってるな。

Daytrip0021

急な階段登って2階の自習室が作品発表、展示会場になってる。デザイン画はパネル張りにビニール被せてるので照明が移り込むし、窓際にあるのは逆光で上手く撮れへん。。。ブラックーボード持ってきたほうがええなと思っても次回は卒業して居らんのや。これでかんべんしてもらお。

Daytrip0022

これが最新作直前まで描いてたデザイン画や。背景に自作のバラの切り絵、この生地のパターンなんやなこれだけでも素敵やん。よく見るとドレスにデコ用ビーズ貼ってあるで。

撮りこぼしがないか本人確認をもらい先生にお世話になったご挨拶をして学校を後に。これからは今度は自分の用事CGお絵かきに使う素材の撮影や。兵庫駅までの高架下は古くからの小さな修理工場が多く汚しに使いたい写真素材がまってるんや。

Daytrip0023

神戸ハーバランドに行くねん、NASへのファイル移動で飛ばしてしもたツリーとポインセチアを撮っとかな。。。

|

« 手作り材料在庫処理 | トップページ | いじめられっ子のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/56142907

この記事へのトラックバック一覧です: 写真のたのまれごと:

« 手作り材料在庫処理 | トップページ | いじめられっ子のその後 »