« 買う前に練習やWindows8 -音楽再生- | トップページ | 買う前に練習やWindows8 -アプリケーションソフト- »

2012年9月19日 (水)

買う前に練習やWindows8 -WEB閲覧-

バソコンで何をさせるかと言えばインターネットや、だから使ってみるで。

Pc056スタート画面のタイルに見慣れたアイコンをクリックかタップするスタートや、どや簡単やろ。IE専用画面が出てきたやん。

Pc057下のメニューバーのスパナのアイコンは設定をいじる入り口、デスクトップ画面で表示をクリックするとデスクトップの上で走るIEになるんや。スタート画面から他のプラウザを起動させるとデスクトップ上での閲覧や、いろいろカスタマイズしたいからうちの愛用のブラウザはFierfoxやで。

Pc058

デスクトップ画面で起動させてきたIEとUIはちょっとシンブルやな。上を右クックするとこんなのが出てきた。タブと同じやな、(+)をクリックすると新しいしおりが出来る、見たいベージをこうやって仮置き。下のアイコンの矢印は閲覧したベージ履歴を行ったり来たり両端に、くるりのアイコンは更新でこれらはお馴染みさんや。

Pc059

ピン止めアイコンはお気に入りに登録とほぼ同じと言えそう。クリックするとタイルの色と共にベージのアドレス保存や、下の引き出しに遠録したベージが並んで置いとける。スタート画面に戻るとプライバシーのためやろかページ名はないただの色のタイルが増えてる、ようけ並ぶとどのベージか分からんな。。。ベージ名もスタート画面に置けるんやろか、これは試す余地あるな。

|

« 買う前に練習やWindows8 -音楽再生- | トップページ | 買う前に練習やWindows8 -アプリケーションソフト- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/55699074

この記事へのトラックバック一覧です: 買う前に練習やWindows8 -WEB閲覧-:

« 買う前に練習やWindows8 -音楽再生- | トップページ | 買う前に練習やWindows8 -アプリケーションソフト- »