« ありのままとそのまま | トップページ | 買う前に練習やWindows8 -インストール- »

2012年9月 8日 (土)

ビミョウを埋め合わせ

早いもんでもううちの誕生月や、Joshinポイントカード会員は誕生日には300ポイントブレゼントや。ただしはがきを持って見せに行かないと貰えんのや、2年前に大久保イオン近くに出来たので買い物ついでに。いや店の思惑に乗ってポイントついでになにか買うか。。。

今度は前から今のノート用のちゃっちいのとモニターに付いてるので間に合うといえば間に合うんやけど。。。迷ってたUSBハプ、特価と500点で2000円ちょっとやからと買ってきた。

Pc043 7個口のハブになるとお高くなる。USBは信号と同時に接続機器自身を動かすための電池程度の電気もPC本体から供給してるねん。でも5個口以上は電気供給不足。外のコンセントから電気を持ってくるためのアダブター付くから値段が高くなるんや。

1.5㍍のコード長にしたのはモニターの裏にハブを持ってくるため。ハブにはSDカードリーダーライターを付けっばにするねん、そしたらPC本体まで体持ってく事ないやん、そもそも買って2年もたたんうちに本体のが壊れたからこれ買うたやんか。

結束バンドで配線を束ねなおし、ハブ本体をモニターの裏にくっつくけてみる。直金物ではないので磁石力が足りんな。そこは100均の適度に付かない両面テープで補っとこ。

同じく前にお誕生日ポイントで買った加速度歩数計が電池が切れそう。。。でも電池の型番分からん。店内に置いてる歩数計のパッケージには書いてないし、展示品のPCはネット接続してなくとうとう分からずじまいでこの日買えんかった。店に使用電池表を置いくれたら助かるのにな。

Pc044しょうがないので今別の店で買ってきて交換したとこ。いつもどおり8000歩ぐらいは歩いてるのに半分しかカウントしてない、ぎりぎり間に合ったんやな。

|

« ありのままとそのまま | トップページ | 買う前に練習やWindows8 -インストール- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/55608788

この記事へのトラックバック一覧です: ビミョウを埋め合わせ:

« ありのままとそのまま | トップページ | 買う前に練習やWindows8 -インストール- »