« 買う前に練習やWindows8 -クラウド- | トップページ | クリーニングの日 »

2012年9月24日 (月)

プレ誕生日ランチ

きのううちのまん中と下のの子とうち3人でエマーブルでランチ、離れて暮らすまん中の子が誘てくれたん、ありがたいことやな。

おとといはいちばん下の子の作品の公開審査第80回NDKファッションコンテストに大阪城ホールに行ったので2日連続お出かけ。姉妹で話せばちょっとお出けで賞を逃して悔しさを軽くするのにもいい機会や。

ここには不思議な縁があるねん。まずまん中の子が一人暮らしを始めて間もなく何を感じたんかいきなり雇ってくださいと飛び込みで、いまもお世話になってる。うちのペイントフレンドのほんの近くでここでいろいろイベントしてるんや、FaceBookセミナーに参加したことあるで。そしてきょうはその友だちイケメンの息子さんもバイトしてはるやんか。

個々の店に入ると気取らないおもてなしの氣を感じるんやな。それが引き寄せるのか三連休の初日やったのか席が開くと次のお客が入ってくる。副作用でかまってちゃんのいたずらまで。それは怒ってたら相手の思うツボ、寂しさを受け取って許したら無くなってくるわ。

Mylife011

うちがこんとき頼んだのは前から食べたかったフォアグラinハンバーグや。添え野菜に四角豆、高知から来た珍しい野菜とエラい説明してくれる。でも、緑のフリルが可愛くて近くの直売所で買ってる、フリルにころもが絡んで天ぷら美味しかった。うちの畑にまいたらインゲン、枝豆後の最も晩成の豆あったらエエんやけどな。。。連れ合い君にリクエスト。

これはブレ、ホントの誕生日は9月29日、みんなに祝ってもらおうと次はこのイベントに顔出しや。


フリースクールフェスティバル2012

9月29日(土) 14時~16時

★ドレミちゃんのパフォーマンスと不登校を語る会

  • 第一部「ドレミちゃんのパフォーマンス」
    14時~ 参加費無料、投げ銭
  • 第二部「不登校を語る会」15時~参加無料

場所★神戸自由学院

主催★フリースクール全国ネットワーク

|

« 買う前に練習やWindows8 -クラウド- | トップページ | クリーニングの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/55735941

この記事へのトラックバック一覧です: プレ誕生日ランチ:

« 買う前に練習やWindows8 -クラウド- | トップページ | クリーニングの日 »