« プレ誕生日ランチ | トップページ | セミナーみんな »

2012年9月29日 (土)

クリーニングの日

Doermi004

9月29日はうちの誕生日や。この日をわざわざ選んで2ヶ月早く生まれてきた。なんかあるぞ、本屋で生まれ日占いの本を立ち読みしたら体力ないけど精神強いかなりの曲者。社交的? これは違うんちゃう? これには散々苦労してるんやけどな。。。

今年は10・11月にかけ全国で行われるフリースクールフェスティバル2012の神戸イベントと誕生日が重なったんや。クラウンパフォーマードレミちゃんはうちの真ん中の子、ここ神戸自由学院の卒業生やねん。親子トモドモお世話になってる、今もデザインの手伝いや子どもたちにCGを教たりでうちも関わりがあるんや。きょうはみんなの前でショーと田辺さんと在校生としゃべり場の二部構成、出ずっぱりや。

ギャラと投げ銭を頂くようになって2年め、これからは自分でやってけるわなんでショーを見るのは久しぶり。ポイ始めたんや←ユーチューブにリンク 不器用やと言いながら地道に芸に励み、観客にカワイイとハッビーを振りまいてる姿を見てうち幸せ感じ過ぎで涙が出そうになったわ。

Doermi005

しゃべり場で親やもんうちに話振ってくるやん。当時皆勤賞、学校行かせるべき派の連れ合い君といじめられ歴13年の休ませる派のうちとの戦い、離婚の危機何度もあった。。。

どん底でお互い心の葛藤をさらけ出し、この困難を乗り越えてこその今の家族の仲の良さ。占いの本の通り精神力は強かった、やっぱりうちは並では無いんや。


10月4日追記
ユーチューブにこの時のショーのビデオがアップされたん。ボイ説明する手間省けて助かる。


|

« プレ誕生日ランチ | トップページ | セミナーみんな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/55776773

この記事へのトラックバック一覧です: クリーニングの日:

« プレ誕生日ランチ | トップページ | セミナーみんな »