« モノへの期待と納得と | トップページ | ビミョウを埋め合わせ »

2012年8月30日 (木)

ありのままとそのまま

きょうfacebookで「ありのまま」で居ることに50いいねがついてるのにちょっと腹を立ててるねん。簡単に感動するもんや、ぎっくり腰ときのうのコメが重なってイジケてるねん。今までず~っと自分を活かす場所を探してる。だけどたどり着いてとこで手の中で消えてしまう無念さを何度も、つい最近もや。

自分の繋がりにくさとモニターの向こうに居る人たちの繋がりやすさの大きな差に負けてゴメン、イジケたコメ書いてしもたわ。

こうしてありのままでは繋がり難い人って自分でも扱いに困ってるねんで。うちも入れて最大公約数と違う感性に大きな宝を秘めてる人が多いと感じるんやけど。。。目に見える効率大事で感性が違うだけで発達障害に括られなくても切り捨てられるんはイヤやわ。見えない地中に埋めとくの?? 掘り出す手間かけて手足せば価値になるのにな。自分ひとりでスコップひとつで掘り起こそうとしてもムリなん。だれか手伝ってくれる人居らんかな。

こんなに文句垂れても自分の本質から来る人への繋がりにくさはどうにもならん。代わりにインターフェースになってくれる人居らんやろか。

|

« モノへの期待と納得と | トップページ | ビミョウを埋め合わせ »

コメント

>けいさん
本音のコメありがとう、そして
気が付かなくて返事遅れたことお許し下さい。

こうやってホントの気持ちを顕にしてるやん、
もう第一歩踏み出してる自分を褒めようや。
うちも内と外の使い分けが
いまだにちっとも分かんけど
うち生きてるで。

相手は別人格好き嫌いは相手の決めること
自分がそれにトヤカク言えん。
うちもさんざん嫌われてきたから、
ようけ考えたわ。
嫌われるとこは強み・優しさを
人以上に持ってるねん。
世の中の価値観で
良い悪いが決められてるだけなんよ。

うちは針のような違和感で飾るより
すっきりそのまま現すほうが
自分にとっては居心地ええんねん。
身軽さを羨ましくて嫌らわれるんかもな。

投稿: ひとみ | 2012年9月23日 (日) 23時00分


 <こうしてありのままでは繋がり難い人って自分でも扱いに困っる

なんか すごい共感できます
そうなんです 50にもなって
いまだ アイデンティティ 確立できてないってゆうか・・・

自分は マイノリティ なんかな とか
 
人と繋がることを 諦めてしまいそうになります
そのほうが 楽だから・・・
でも その淋しさも 知ってるから
年をとるほどに それが淋しくなるから
葛藤と 闘いながら
あえて 外にでようと 鞭打ってます

外向きの顔と 本来の自分の顔との ギャップを どううめるか
なんとか統合すべきか・・・

いろんな本読んだりみなさんのお話読んだりしながら
ぐちぐち うじうじ 脳内ひきこもり なってます
^m^;

こう見えて。。。(笑)

投稿: 加藤けい | 2012年8月30日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/55541667

この記事へのトラックバック一覧です: ありのままとそのまま:

« モノへの期待と納得と | トップページ | ビミョウを埋め合わせ »