« GIMPで石を描いてみる vol.7 | トップページ | 水上バイクの音 »

2012年7月15日 (日)

夢を見る石見せる石

きのういちばん下の子と三宮あたりの買いもんに行ってきたんや。そのうちの子はこのご時世卒業と同時に就職は出来んかった。服飾専門学校にバイトしながら残って通っているねん。もちろん服はデザイン画から仕立てまで手に付いた職の使い道はどこや。

アクセサリー作りも大好きでデザインから自分で器用に作るので感心するわ。ネックレスの石と資材を買いに行きたいんやって、そして完成したビーズ刺繍のエスニックテイストのバレッタの金具も。

いちばん下の子、カンか鋭いので任せて安心付いてくだけ。最初はセンター街のMALAIKAに行ったアカンかった。目に入ったハーキマーダイヤモンドを買うてしもた。店員さんに棚から出してもらう。見かけではなく最終的には手に感じる石の波動で選ぶねん。

石の気持ちを感じることに気付かされて2ヶ月、今んところ戸惑いながら使い道は自分のためだけ。これは欲をすっからかんにして、カンを磨けば誰でもできることなんやけどな。

手に受ける石の気持ちは言葉は言い難いけど、ズドッとしたりフワッとしたりする。両手に1個づづ握ったダイヤモンドのうちどっちや、右手に持ったのがフェートが強いのでこっちや。変な選び方するおばちゃんやなと店員さんびっくりさせてしもたかも。ナカナカお高い石やけど欠けてる分お小遣い範囲で買えたわ。

Powerstone008

ハーキマーは夢に色を付けてくれるとも、ごめん、ずーっと前からうちの見る夢は総天然色やわ。次、夢で持ち主を導いたり、夢の現実化を助ける方はどないやろ。今はひとりやけどいつか気持ちの伝わる友だちに会えるかな。

|

« GIMPで石を描いてみる vol.7 | トップページ | 水上バイクの音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/55201392

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を見る石見せる石:

« GIMPで石を描いてみる vol.7 | トップページ | 水上バイクの音 »