« 賜物 | トップページ | 石の読み方 »

2012年6月20日 (水)

石屋でセール

ただおしゃべりしたいから石屋巡りをしてるんやわ。うちが気に入ったり気に入ってもらったりすれば買ってくる。アクセサリーで身に付けたり宝くじには全く関心ないねん、心の友だちでお飾りするぐらいや。石はほんと素直やで、一方的にチカラを奪うだけならいくら高く買ったとしても怒って何もしてくれへんで。ても声を聞き行いをする持ち主なら機嫌よくチカラを貸してくれる、石にも言える、お互いさまやで。

Mylife006 力石を買い始めて意外と神戸は石屋が多いわ、おまけのようにくっつくこの市内にも案外石屋が数店ある。今日はパンしか買うもんがないので贔屓の新幹線のパン屋に行ってん。そしていつもの本屋でヒマつぶしと上に上がったら半額セール中や。前の記事のある通り力と値段は関係ないから安いうち。うちに来たそうにしとる100円の小石、ダブルポイント水晶半額の750円を選んでん。これなら免疫力の助けにと買ったシングルポイントの水晶のええ友だちになりそうや。

ダブルポイントが喜ぶコトを考えて下げることにした。ワイヤーで巻いて下げようとしてよく見たら凹みがある。昔知り合いからもらってたモデルシップのバーツを曲げて引っ掛け金具を作ったら上手くいったわ。置いとくだけやからこれでええねん。

Mylife007

|

« 賜物 | トップページ | 石の読み方 »

コメント

久しぶりのコメントや、
絵もお褒め頂きありがとう。

ブームになるずっと前から
石にはなんとなく引かれてん。
掘り出し物の博物館の標本は何時間でも、
神の手の造形の不思議に浸りたいんやわ。
水晶には何万年の
地球の記憶を持ってるねん、
それとおしゃべりするのは楽しいね、
ほんとみんな個性的。
ブームのお陰で近くで作られ過ぎない
石たちと出会えるようになって
幸せやわ。

ところで青石は心を休め整える、
コミニュケーションな感じ。
真珠は七色の光を柔らかく取り込むからな、
美、優しさ、お淑やか、繊細と
いったところ。。
縁があって来たんやから大事にしたってな。

投稿: ひとみ | 2012年6月22日 (金) 15時15分

最近石を売ってる店、多いですね
三田にもありましたが、・・・消えた
パワーストーンっていうんですか、
石は力を持っているんですね
私は真珠が好きなんですよ、なぜか昔から
でも貧乏だから、持ってなかった(^^)クスッ
それで最近オークションでいっぱい買っちゃい
ました
くず真珠買って、ネックレスにして友達に
プレゼントしたり、ぼんやりと眺めたり~
腐っても真珠(天然)だと、
くずにも魅力あるんです

石はね、青い石が好き、アクアマリンとか
どんな力があるんでしょう?(^^)

アジサイの天使ちゃん、可愛い~♪

投稿: カントリーおばさん | 2012年6月22日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/55013130

この記事へのトラックバック一覧です: 石屋でセール:

« 賜物 | トップページ | 石の読み方 »