« 石の読み方 | トップページ | Face to Earth »

2012年6月25日 (月)

細く長くつづくとも

今日は久しぶりにランチや。

大阪の展示会での親睦会をきっかけに日本手芸普及協会の講師メンバーで年に2回程度集まっているねん。ほとんどはランチのおしゃべり会、長く細くで7年は続いてるやろか。

Mylife008 今日はNU茶屋町9F、和風バイキング芋と大根に6人集まったで。トールペイントは盛り下がり、年々ショップの売り場はビーズに押され小さくなってる。それでもスタンプや樹脂粘土フラワー、ブリザードなど他の手芸・手法を取り込んだりしてるそうな。紫外線硬化のレジンで固めて作るチャームがちょっと流行り、百貨店の手作りイベントでよく売れるそうや。

ごめんなうちはもうペイント描いてないても、まして教えてもいない。ついこないだまでPCお絵かきの講師に成るきっかけ作りにガンバったんやけどアカンかった。失望とフラッシュバックのどん底から抜けようやく落ち着いてきたとこ。これからをお探し中や。石の話をしたいけどまだ勉強中やし、スピ話入るんでね。。。今日は遠慮。

Powerstone003 ランチの前に石屋、ヨドバシカメラの5階KOMUGI Stoneに寄って小玉を3つ買うて来たん。ちょっと人間離れなうちの孤独を癒すための話し相手は素直な石たちやわ。今日はスモーキークォーツ、金星を思わせる横縞の入ったムーンストーン、ちょっと張りこんで鑑定書付きのモリオン。今回も見かけでなく気の強さで選ん弾やけど、手をかざして選ぶヤツはそう居らん、なんやねんやったかな。。。

|

« 石の読み方 | トップページ | Face to Earth »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/55052819

この記事へのトラックバック一覧です: 細く長くつづくとも:

« 石の読み方 | トップページ | Face to Earth »