« 細く長くつづくとも | トップページ | GIMPで石を描いてみる vol.1 »

2012年6月28日 (木)

Face to Earth

うちは空間を超えた友だち探しにtwitterとFaceBookと趣味人をしてる。何回かオフ会やサークルに参加したりこともあったけど長続きせん。今年一度に行き場を失ってしまいどん底でいっぱい泣いた。そんな事ばかりもしてられへん、ようやく人への繋がり難さ込みでやり直そうと思てるんや。

名は体をあらわすとはよう言うたもんや。FaceBookは仮想事でも顔合わせで自分が曝される。最近リンクさせてるブログに記事はパワーストーンのことが多い。きっかけはがんOpe後の免疫力アップにと水晶を買ったんが初めや。モトモト鉱物は好きやったし、知識が増え気持ちも感じるようになって来たん。

ジュエリーは石はタダのお飾り、財産価値として扱うな、けどパワーストーンは気持ちを通わす相棒や、石の気持ちを通して宇宙に繋いでもらうねん。そんなスピリチュアルな匂いで近寄りがたいんやろ、最近イイネがない。そんなもんやろと思うけどやっぱりさびしい。。。

Powerstone004

うちにとってスピリチュアルはこう考えてるんや。今は地球にあるものをタダの物として奪うだけやろ、そして人の気持ちまでタダで奪おうともする。うちもその被害でフラッシュバックになったばかりや。ホントは必要な分だけのモノとお金は望めばちゃんと巡ってくる。残念なことにそれを知らず不安から来る欲で物や金、気持ちをせき止めてしまう人ばかり。。。

そやから人の心と体は病み、地球さんは怒るんやわ。

うちにとってスピリチュアルとは自分の魂と自然と精霊と素直に向き合い通じ合い、恵みを分けあって毎日地道で丁寧な暮らしのこと。幽霊を呼び出すとか、前世がどうとかの節電の夏のテレビの見せもんとちゃうねんで。

|

« 細く長くつづくとも | トップページ | GIMPで石を描いてみる vol.1 »

コメント

9002さん
こっちまで来てくれたんや、ありがとう。
うちがんOpe退院後、
カラダは心に正直や命がけで考えたん。
腸の一部を失っての結論、
モノゴトは絶妙なタイミングで
やってくるんやなとしか思えんのやわ。

投稿: ひとみ | 2012年7月 9日 (月) 09時17分

もんしろりょうさん
はじめまして。
趣味人から来ました、9002です。

>ホントは必要な分だけのモノとお金は望めばちゃんと巡ってくる。
いい言葉ですね~。
私もこれからそのように考えるようにしようと思います。

また、拝見に参ります。

では、では

投稿: 9002 | 2012年7月 8日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/55074009

この記事へのトラックバック一覧です: Face to Earth:

« 細く長くつづくとも | トップページ | GIMPで石を描いてみる vol.1 »