« 石屋でセール | トップページ | 細く長くつづくとも »

2012年6月23日 (土)

石の読み方

こうして数店石屋で石を買ってみて知らんうちに強い石が選べることに驚くやら、戸惑うやら。。。そんな中で石の本が欲しくなってきたんや、ただ石の言葉を交わすことも楽しいけど、知識でハイファンタジーと美術鑑賞をより深く読めたらもっと楽しみが増えるやろ。そこできのうひと駅歩いてこんな本買うてきたんや。

Books001

書棚のいちばん下の段の半分パワーストーンの本があったんや。石の波動とヒーラーさんの意見を取り入れてまとめてあったのでコレにしたわ。豊原 匠志 石の力をさらに引き出す 天然石パワーストーン組み合わせバイブル -河出書房新社- 鉱物学としての組成、結晶系、硬度、比重などデータもあるのがうれしい。パートが石の紹介、願い事ごとの最適な石の組み合わせ、石の使い方と3つに分かれてる。最初の2パートはヒマな時つらつら覚えるとして、先に使い方を読んでみる。

読んででうちが前のブログで書いたことと同じことが書いてある。石に頼り過ぎない。石の力は高けりゃええ、見かけがええとは限らない。ブサイクでも元気な石はある。知識は参考として直感で選ぶこと。。。それが初心者に難しいんや、お願いいっぱいあるんやもん、それがありすぎでごっちゃになってノイズになって感度を鈍らせてるんやもんな。紙に書き出して整理したらええとうち思うな。

パワーストーンって中古PCと同じ扱い。PCなら使い始めにリカバリー、前の使用者が使い倒してゴミディレクトリ・データーで汚れとる、それが悪さをするのでOSを入れなおし、アプリケーションソフトを注入や。

石ならお店で吸いこんでしもた邪気を浄化してから自分のお願いを注入、これプログラミング言うんやて、ありゃ、これPCでもする。最初の一週間はアプリの使いたいから離れなくなるのも、使っているうちに見えないところで汚れてくるのも同じや、うちはGlary Utilitiesを使こてる。

その浄化についても結構詳しく書いてあるで。でもうちアイテムや作法使わんでも「持っているだけで」石が浄化されてるんやわ。「そんな人は本当に稀です」。。。うちはナニモンなんや!!

|

« 石屋でセール | トップページ | 細く長くつづくとも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/55033217

この記事へのトラックバック一覧です: 石の読み方:

« 石屋でセール | トップページ | 細く長くつづくとも »