« Word2007でも虹 | トップページ | モニター買い取り査定の時間にさて »

2012年5月31日 (木)

おっちゃんタップする

前の日曜日27日、クレオ大阪の関西タップフェスティバル vol.5に行ってきたんや。タイトルにある通り関西のダンスチーム・教室が集まってのタップのお祭り。うちの真ん中の子はG・E-JAPANからもう一人のババやと言う師匠と今回のゲストRinちゃんと3人、前半休憩を挟んで後半に1回づつ出演や。

最近ちょっとタップは盛り上がってきてる、去年はNHKの趣味悠々でヒデボウさんが講師してましたやん。でもこれは彼女が言うには黒人さんのタップ、ストリートから生まれた根源的、主催し振り付けしてるべースメントスタジオはそんなスタイル。

でもうちの子は懐かしきかなエンターテインメント全盛50`sの白人さんのタップや。人形振りのパントマイムもありだから小粋で目立つな。舞台で踊るうちの子はイキイキ、だって一番大好きなタップ踊るのが一番幸せやもんね。

Illutration001

今回の公演ではおじさんの参加が増えたね。振りは拙いけどこれもドキドキやけどタップ楽しいのか伝わってきてこちらにも踊る幸せ伝わってくるで。したいと思った時が始め時遅いことないで、これからもグルコサミン・コンドロイチン補給して楽しんでな。

ブログ記事    ドレミの活動報告Z

|

« Word2007でも虹 | トップページ | モニター買い取り査定の時間にさて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/54842837

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃんタップする:

« Word2007でも虹 | トップページ | モニター買い取り査定の時間にさて »