« 100均で遮光フードや | トップページ | 100均おまけ »

2012年4月11日 (水)

100均でおまとめ

Pc30100均ネタがつづくのでもひとつ。

去年無線LAN化でしたけれどPC本体と周辺機器との接続はまだまだコードレスにはならんようや。繋いだだけのゴチャつきをまとめてお片づけすのも100均や。ひとつ買ったら使わなくても全サイズ買い揃えないと気の済まないタチ、結束バンドは今んところ使い道のない5センチのミニサイズからあるねん。

Pc31シリコンゴムカバーの付いた芯に巻きつけるタイプ

最初に買ったもん。巻き解きにコツが要るし捩れてくる、コードに負担が掛かりそうなのでいつの間にか使わなくなってる。

Pc32髪結い用輪ゴム

ようけのカラフルな輪ゴムで止めたらカワイイやろなとやってみたけど3ヶ月で劣化、溶ける切れるで使いモノにならんかった。

Pc33マジックテープ式

うちのは好きな長さに切って使うタイプ。埃がくっつきやすいし、見かけがかっこよくないので使わんな。

Pc34紙ひも

巻きむすびにしてもう一結び、原始的やけど案外使いでがある。ラッピング用品でいろいろある、コードの種類を色分けして結んでしまっておくのにはいいな。

Pc35最近みつけたコイルの髪ゴム

締りがゆるいのでもひとつ、だから外しやすい。どこかに持ち出す時に仮にまとめておく用かな。

Pc36シリコンゴム製の巻き具

恐るべし100均、半年前に雑貨屋で1個500円ぐらいで売ってたんやん。どこかに貼り付けるための両面粘着シートが同封してあった。ゆったり巻くのでコードに負担がかかりにくいし、すっきりぺったんこにまとまる。

Pc37挟む式の髪留め

洗濯バサミ式は他にもあるけどけどいかにも応用やんでデザインカッコ悪い。これなら気の利いたデザイン、キラキラ・飾りがついてたりサイズも豊富や。うちのお気に入りや。

Pc38

|

« 100均で遮光フードや | トップページ | 100均おまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/54446757

この記事へのトラックバック一覧です: 100均でおまとめ:

« 100均で遮光フードや | トップページ | 100均おまけ »