« ゼンゼン変わらんやん。。。 | トップページ | 道具に仕立てたる »

2012年3月16日 (金)

板さんも絵描きさんも道具は大事

Pc006

イヨイヨWacom intuos5が丁度よいサイズのダンボールがなかったんかムダに大きい箱の中に斜めに入れられてうちに来た。さっきプログで明日来るって書いたとこやのに早い、発売日一日前やん。

今まで使ってたintuos3はかわいそうなほど傷だらけそんだけ5年間よう働いてくれた。かわいそうやと売るのは辞めてもう要らない箱を出してきたばかりやん。これはMサイズ、来たのはLサイズ箱だけ並べてみるともちろん大きさが違う、取り出して比べてもこんな具合や。

予約注文は店頭で手にとって確かめることの出来ひん、だからMかLかで随分迷った。3月1日の発売発表日Sofmap.comに注文したのは5年間の間にモニターの縦横比がすっかりワイドに入れ替わって横長になってるけど今までとほぼ同じサイズのMやった。でもストロークワークを積み重ねて描くことの多いうちや、よくよく考えるたら試筆から収筆まで距離が長いほうが筆圧コントロールがしやすいかも。そして旨いタイミングで差額の一万円を埋め合わせる以上の臨時収入が入ったし。。。6日になって電話で注文の取り消しをお願いし、ネットでLサイズに注文し直したんや。そんときSofmapさんからは予約限定数超えてるから発売日には間に合わないとのことでこんな早く来るとは思わんかった。うれしい、大事に使うで。

Pc007

大きいのでこの机の上から離れずに置いてあるだろうからずっと有線で使うことになるやろう。でもせっかくセットに入ってるんやから無線キットを本体に装着するで。Lサイズではフル充電で5時間は無線で使える。10メートル離れてもOKとあるけどそんな離れて使うコトあるんやろかな。。。

Pc008

大きいけどちゃんと机に収まってる、奥においてある東プレRealforceブラックモデルとの相性もばっちりやん。

|

« ゼンゼン変わらんやん。。。 | トップページ | 道具に仕立てたる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/54235298

この記事へのトラックバック一覧です: 板さんも絵描きさんも道具は大事:

« ゼンゼン変わらんやん。。。 | トップページ | 道具に仕立てたる »