« 美白効果あるんかな | トップページ | 展示は持ち寄って適当 »

2012年2月29日 (水)

いちにち余裕や

きのう表現展に搬入に合わせるためにこもりっきりで描きおろし作品作成してたんや。気持ちの立て直しにだいぶ使うてしもたのを取り戻さんといかん。

Illust003

うちはふだん絵の要素あまり多くない、今度の絵は欲張って人物・動物・植物たくさん登場させてる。コマゴマとパーツを描く時間がないので今まで描き溜めたものでちょっとごまかしてるねん。デジタルはデーターの使い回しが出来るので助かる、でもそのまんまはナンダから色・形は手を入れてるけどね。

Illust004

とはいっても、要素が増えてファイルサイズ、効果が増えてくるとだんだんイラレもイライラしてくる。うちはソフトは人が作ったもん。道具やしエラーに出くわしてもこんなもん、こまめに保存をしてる。でも、短期集中で保存をすっかり忘れとった、せっかく翼をワープで上手く描けたというのにエラーで停止、2時間ガンバった分が消滅、ちょっとがっかり。。。昼ごはんで気立て直しや。

晩ご飯は作る時間惜しいからキムチ鍋。辛さで気合を入れたラストスパート、30分オーバーして読まかに完成させてん。なんとか間にあった。

Illust002

ありがたいことに今年は閏年で搬入の3月2日まで2日もある。午前はデジタルフォトフレームでスライドショーする画像の編集や。昼からは製作中ほったらかしになってた家の掃除ができて久しぶりにすっきり。晩は展示作品のプリント、準備は着々と進んでるで。

|

« 美白効果あるんかな | トップページ | 展示は持ち寄って適当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/54109959

この記事へのトラックバック一覧です: いちにち余裕や:

« 美白効果あるんかな | トップページ | 展示は持ち寄って適当 »