« 一年の区切りの近いところ | トップページ | 寝正月とPCのご機嫌直し »

2012年1月 3日 (火)

新年の新たな思い

Flowerdragon2

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしゅうに。

うちはつれあい君がずーっと交代制、暦通りでない暮らしや。今年は夜勤で職場で年越し、きのうの続きで区切りがないんや。大阪で一人暮らししているまん中の子はパフォーマー、休日が稼ぎ時。秋ごろから仕事が入ってくるようになったのでますます家族の都合のすり合わせが難しい。大晦日から2晩うちに里帰りしてきた。つれあい君の明けの休みと合わせてナントカ実家の新年会食、年に一度のサシ入り国産和牛のすき焼きを食べそこねるとこやった。99%の中での正月はこんなもん。

そこで願いは広言すると叶いやすいというからもいちど。

マイコンとは呼ばれていた時代からPCとは長い付き合いや。途中長いブランクと資金不足を好奇心と根気でかさ上げ。周りに少しはPCに強いと思われてきたような。すこしの得意が展示と研修会の出会いを持ってきてくれたのは良かったな。ちょっと残念なのは地元で家の外で自分を使う場が欲しい。画材でPCを使うまでいかんのか、悲しいほど今はみんな素通り。となりの加古川市に追いついてくれへんかな。

嘆くヒマあったらコツコツ技術と経験積み重ねて先に行っとこ、モノの願いはコツコツお金を貯めるだけやから人への願いよりずっと簡単やし。今年はいよいよ紙と鉛筆でのスケッチのデジタル化、外でスケッチデジタル化したい。もうちょっと待って今年の後半にはスペックの安定してくるやろう、タブレットPC買いたいと思ってるねん。

|

« 一年の区切りの近いところ | トップページ | 寝正月とPCのご機嫌直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/53639329

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の新たな思い:

« 一年の区切りの近いところ | トップページ | 寝正月とPCのご機嫌直し »