« ペンタプの学校 | トップページ | カタチのない本にする »

2011年12月 1日 (木)

顔合わせし直しに行ったんや

10月10日、初参加のfacebookセミナーは受け入れ態勢なし、みんなのパワーにすっかり負けて消化不良。だからまた行く、今日行ってきたんや。

今回の会場はカフェシェンテ。思い込みがちなうちのこと前回のエマーブルに言ったら誰もいない?? オーナーにこの場所を教えてもらい10分遅れてしまったんや。イヤハヤお恥ずかしい。あたふたと席についてなぜか分かった、プロジェクター設備があるんや。武庫之荘にはコミュニティーを育むお店があちこちあっていいね

Dsc_2557 講師は前回と同じくchickひよこPCサポートの福本たけしさん、顔の絆創膏が気になるな。参加者は12名ほどのよい人数。黒一点、うちも入れてほとんど女性や。前回はちょっと商売ケが強くてついていけず、負けじとムリに我を張ってすっかり疲れてしまった。今度は自然体で話すことが出来たのが何より。横に座ったのは銀座で個展を目指す画家さんなんて縁やね。

Dsc_2553

実体験からうちからも言うとく、デジモノ、分からん、怖いもの。。。ではないんやで。しょせん道具のひとつのカタチや。うちは画材とギャラリー、チョピット画像販売に使うてる。自分が何をしたいか分かれば使い方はあとからついてくる、ご縁もついてくるもんやで。

この後、STUDIOシャトルに移って深ーいい話に尽きずつい長居してしもた。日が暮れるの早く、帰りはすっかり遅くなったけどどうしても元町で買いもん。今日から始まるルミナリエに寄ってくには帰りは遅すぎるので南京町にしとこ。

Dsc_2562

もうあとひと月で龍の年や。

Dsc_2568

よう見たら龍が巻き付いてる東屋の中にクリスマスツリーがあるで、場所と文化を超えて同じ場所に集うのはまさしくfacebook。

|

« ペンタプの学校 | トップページ | カタチのない本にする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/53381985

この記事へのトラックバック一覧です: 顔合わせし直しに行ったんや:

« ペンタプの学校 | トップページ | カタチのない本にする »