« カタチのない本にする | トップページ | ルミナリエ行かんなぁ »

2011年12月13日 (火)

飛ばしてLANラン

今まで25冊スケッチブックに楽描きしてきたのを電子化したい、サブノートPCのサブにタブレットが欲しいねん。来年辺り使い慣れたお絵かきソフトが使えるWin8発売、Winタブレットが続々新発売されるんかな。その日までガマンして軍資金を貯めるんや。

Pc001その前に家の中で使うにしてもまさか有線で繋ぐわけにはいかんやろ、無線LAN化や。小さい家やしTVあまり見ない、ラジオ好きやから一万円するよな中継器は要らん、サブノートには残念無線機能は入ってない。そこで選んだのはBUFFALO 親機 AirStation WHR-G6301Nと子機 WLI-UC-GNM、Joshinの通販で3260円で買うた。子機はWinシールに比べてこんなに小さい、ジャマにならんでええな。

Pc004親機も頼りないぐらい薄くこまいな。上に置いたほうが電波が受けやすい、今まで使っていた長ーい有線LANコードを利用して本棚の上に置くことにした。ここは家のほぼ中心やからどこでもよう届くに違いない。付属の足で壁掛け出来るとマニュアルにあるんやけどネジでは台が歪んでかけられず、両面テープで付けた。そうしても本体への引っ掛かりが浅いのですぐ外れしてまうやん。しょうない、本体にも小さく両面テープで補強した。

Pc005Pc003

ついでにケーブルテレビから提供されたモデムの位置を変えたん。ついでに昔描いたペイントでケーブル隠し。

メインのデスクトップは今まで通り有線、サブノートは無線、最初に有線/無線を選びドライバー注入や。思うより簡単にルーターと接続成功、でもガジェットのモニターでは電波はルーターに行ってるけどネットには繋がらない。あ゛移動したモデムの電源入れてない、詰めが甘いで。。。

|

« カタチのない本にする | トップページ | ルミナリエ行かんなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/53476369

この記事へのトラックバック一覧です: 飛ばしてLANラン:

« カタチのない本にする | トップページ | ルミナリエ行かんなぁ »