« 3年後のストローク対決 | トップページ | イラレでストローク対決 »

2011年11月24日 (木)

ひとりでも描いてます

今日は新聞配りをしている女性団体の年に一度のおひろめ会に行ってきてん。この前月会費とバザーの品を事務所に持って行った時、お世話になってる事務員さんが「あんたいろいろやってんねんやろ」と言われてPCお絵かきのデモ。おととい電源と机は用意するとの電話があった。

Computer_artex22東加古川でのグループ展の搬出の時、すっかり仲良しになったNさんも明石で教えたらええやんと言う。デジタルフォトフレームに紹介のスライドショーを入れ、ほとんど描けたデモ作品と数日かけて用意したんや。

赤バラのチョークで仕上げ、次に元絵を画像処理で青色に変えオイルブラシで描くデモをして2時間のデモは終わった。入口近くのうちを素通り、消しゴムはんこや新聞ちぎり絵、自分の知ってるコトをしている知ってるグループに行ってしまう。出来上がった人間関係とコトに知らないコトを持って分け入るのはムリやった。

覚悟してたけど正直寂しい。1万円のところ箱なし展示で2980円で買うたデジタルフォトフレームもちょっと惜しいな。

Computer_artex21これでもひと昔、うちのグループは市内でイチニで活動が盛んやったんや。リーダーが10年前に残念ながら若くて亡くなり、メンバーが引越したりで気が付けば動けるのうちだけになってしもうた。

|

« 3年後のストローク対決 | トップページ | イラレでストローク対決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/53318992

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりでも描いてます:

« 3年後のストローク対決 | トップページ | イラレでストローク対決 »