« 習字とレタリングとPOP | トップページ | 誕生日に咲く彼岸花 »

2011年9月24日 (土)

うちはヒラヒラよう着いひん

前の記事のその後。

Dressmakingschool4

きのうは大阪NHKホールのNDKファッションショーに行ってきたんや。去年と違い美容専門学校と組んでのヘアメイクアップフュージョンコンテストの参加や。始まりは午後の2時やからついでに午前はチャスカ茶屋町に。

「こんなん出来とるんやな」言うつれあい君、
「2回ランチに行ったことあるで」とうち。

Dressmakingschool5 NU茶屋町を見ながら東に行くと安藤忠雄氏設計のビルが見える。本屋はその7回から地下2回まであるんや。本好きのつれあい君ととりあえず上の階から攻略や。ところが5階でフォトショのレタッチのMOOKバラバラみて顔を上げたらもうおらん、はぐれてしもた。本好きのつれあい君は本の森に入るとうちのことお構いなしやで、落ち着いて立ち読みも出来ん。しばらく1階のレジ近くで待つことにした、それでも来ん。しょうないからまん中の子と待ち合わせのJR大阪南口に行ってん。

集合時間に遅れたけど今時携帯のおかげて無事3人再集合。めったにしない家族で外食の後、東梅田から谷4で降りてNHKホールへ行ったで。ここのホールからは大阪城がよう見える、天気もええ。古語の武が始まる前にロビーから撮ってみた、ガラス越しはAFが効かないんや。

Dressmakingschool6

ヘアメイクアップフュージョンコンテストの採点は舞台の審査員10名が即決で点数を上げる式。うちのこ作品は残念、賞は逃した。リハーサルでの写真は見せてもろた、かなり良かったらしいが完成作品で舞台に上がるとずいぶん印象が違もんやな。時間と背景を味方に出来た作品が選ばれる、これは服だけに限らずARTはそんなもん。今回はアバンギャルドなぶっ飛びファッションはあまりなく全体的におとなしかったな。

|

« 習字とレタリングとPOP | トップページ | 誕生日に咲く彼岸花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/52820422

この記事へのトラックバック一覧です: うちはヒラヒラよう着いひん:

« 習字とレタリングとPOP | トップページ | 誕生日に咲く彼岸花 »