« フォトショがナカダチ | トップページ | 半年たって »

2011年8月21日 (日)

走って一日と歩いて5年

Doremi1108211

今日は世間では24時間テレビやな、今年はだれが走ったんか見てないので知らん。高みの見物のかわいそ視線が気持ち悪くて見てられん。弱さだって当事者が持ち寄ると強さと知恵になることなんて知らんようや。

TVに「お~い、降りてこい」と

言うても降りてきそうもないから代わりにここに行ってきたで。

なんてったってドレミちゃん
-5周年ライブ-

会場は不登校の時お世話になった神戸自由学院(神戸フリースクール)や。10年ちょっと前学校に行けんようになってそりゃ児童相談所やスクールカウンセラーやあちこち相談に行ったわ。でもテレビと一緒やん、ちっともこちらに降りてこんかったな。乗り越えて思えば大事なことは親たちの知恵と支える勇気、休んだって平気や。でもうちだけでは足りん、必死で支えてくれる場所を探して見つけたんがここや。

フリースクールに行くにも場の相性がある。彼女はすぐ気にってしまい。いきなり「行く」こと言ったんでお試し期間はナシや。そうこうしてるうちに上も下も不登校、こっちでは上の子と下の子を連れて島に逃げた、彼女はこちらがいいとつれあい君と残った。そやから彼女がここで何をして何を思ってたのかあまり知らん。

それから充分休んで心が整ったのか動き出した、日舞、バレエ、演劇…マグロみたいに芸事に走りだしたんや。いろいろやっていろいろヤメて残ったのがクラウンというわけ。ホームや子ども会のイベントから場数を踏んで、タップを踏んで地道に歩いて芸歴5年。地道に5年やってればなんとかなる、自分の魅せどころもが見えてくる。

お互いようここまで来たな。

知らん間に自分のことか
プログに書けるぐらい元気になってたんや。

Doremi1108212

そうは言っても大道芸のお約束、楽しかったお代はこちらへ。。。

|

« フォトショがナカダチ | トップページ | 半年たって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/52533989

この記事へのトラックバック一覧です: 走って一日と歩いて5年:

« フォトショがナカダチ | トップページ | 半年たって »