« 夏の延長線 | トップページ | 洋裁学校の足踏みミシン »

2011年8月 7日 (日)

素顔でハッピースマイルドレミちゃん

不登校三兄弟のうち最も紆余曲折、いいも悪いもプレ幅の大きかったうちの真ん中の子の着地点はパフォーマー、大道芸人してるんや。決まった道を外れて違う道を歩いてたからこそ見えてきた道なんやろう。春から家を離れひとりでバイト掛け持ちしながら呼ばれて飛び出てドレミちゃん、ブロパフォーマーとして仕事してるんや。もうなんも言うことないんや。頑張り屋さんだからガンバリ過ぎて疲れないかなーとちと要らん心配、親やもん。

ホームページも8月から独り立ち。おととい出演情報チェックしたら近くで仕事するやん。ほなサイト管理から専属カメラマンに転身、写真を撮りにいくで。場所は新長田や、いちばん下の子がこの駅まで通学しているし、学校の用事で行ったりしてる。今日の会場、アスタくにづか地下1Fってダイエーの前やん、三者懇談の後ここで買いモンしたわ。

Doremi110807

地下にはダイエーのほか震災前からの個人商店も並んでいる。福祉事業所喫茶とパン販売「ふらわぁぽえむ」さんの夏のイベントにクラウンではなく素顔のパルーんパフォーマーで出るみたいや。イベントが始まったのにいつ来るねんと歌いながら待ってたら、涼しい顔してエスカレータから降りてきた。

今日は大したことせえへんでと言いながら、もう芸人として安心してみてられる。パフォーマンス中、バルーンのひねりと客あしらいの見事さでみるみる子どもが増えてくるのはさすがやで。

おっと写真や。会場の向きが横向きで平たい、距離が短すぎると現場でレンズ交換。短い方も持ってきとって良かったわ。でもVR無し、動きにはちと弱いレンズやし、、、その分感度を上げて撮影。液晶モニターでブレブレに写ってるみたい今日はうまいこと行かん、ちと凹む。。。

でもうちでPCに取り込んでみたら4・5枚ブレブレ写真があったけど、ちょっと露出補正するだけ良かった。ほかは意外と写っていてカメラマンの面目は保ててやれやれや。約束通りCDに焼いて明日送るで、待っててや。


せっかく新長田に来たんやもん。帰りに鉄人さん撮ってきたん。逆光でちょっと撮りにくかったけどそれも練習。

Tetujin1

|

« 夏の延長線 | トップページ | 洋裁学校の足踏みミシン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/52418486

この記事へのトラックバック一覧です: 素顔でハッピースマイルドレミちゃん:

« 夏の延長線 | トップページ | 洋裁学校の足踏みミシン »