« 洋裁学校の足踏みミシン | トップページ | ゴーヤどや !! おかわり »

2011年8月13日 (土)

ゴーヤどや !!

先週からつれあい君の畑のゴーヤが生るわようけぶら下がるわ、いっぺんに5本も収穫。毎日ゴーヤ。チャンプルーばかりは芸がない、どないして食べよ。

Gouya1

Gouya2

  1. ゴーヤ餃子
    キャベツ代わりに刻んで入れたで。言われてみればなんとなくゴーヤやなぐらいのあっさりで美味かった。
    1本減った。
  2. ゴーヤちゃんぽん
    実家からちゃんぽん麺があった。好みの野菜で入れてみた。美味い。一本消化、あと3本。
  3. パン粉を付けてゴーヤフライ
    ゴーヤは油と相性がええ。美味い。2本消費、あと2本やと思ったのに大きいのが1本採れてあと3本。
  4. ゴーヤ焼きそば
    餃子でキャベツの代用は実証済み。こんなにかさが減るんやったらもう一本切っとけけば良かった。美味い。2本減ってあと1本。

トマトも盛りや、生では食べきれへんからトマトソースに煮詰めて冷凍保存や。あしたはそれでゴーヤを炊いたらどや。キャベツ代わりになるからミンチを詰めてロールゴーヤになるか、出来るか。やってみる価値はありそうやな。

|

« 洋裁学校の足踏みミシン | トップページ | ゴーヤどや !! おかわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/52466912

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤどや !!:

« 洋裁学校の足踏みミシン | トップページ | ゴーヤどや !! おかわり »