« みてるだけでは終わらんな | トップページ | 茶色 トシロウ »

2011年6月17日 (金)

一日中朝な店

JDPA名古屋コンベンションの会場名古屋国際会議場には食べるところはある、でも大抵混む、高い、面白いことない。だから名古屋駅周辺でちょっと腹の虫をおとなしくしてから地下鉄に乗ることにしたんや。

Alldaymorning1 そこで数ヶ月前一日中モーニングサービスとテレビで紹介された喫茶店、
リヨンに行ってみたんや。場所はJR名古屋駅からうずうずモニュメントのロータリー側に降り右に、笹島交差点をそのまま渡って前の階段を降りたらすぐや。地下からでも行けるで。

Alldaymorning2ネットで調べたら11:00までモーニングサービス、ランチタイムを挟んで昼過ぎてもモーニングサービス、一日中朝やって。うちが着いたのは10:45、中途半場な時間やったのかお客は5人程度。カウンターの張り紙によると有名人が結構ご来店、「浜ちゃん 東野くんも食べた」らしい。。。

Alldaymorning3

名古屋だから小倉トーストを頼んでみたで。すぐに柿の種の小袋がついてあんバタのホットサンドが出できた。喫茶店で食べるのは年に一度1月1日、市内の住吉神社に歩いて初詣する帰りに寄るぐらいや。どうかといえんが、結構あんが分厚い、許したる。セットになるとこれにサラダが付いてくるんやけど、あんと野菜は合うんやろかな。

Alldaymorning4 >これでお勘定は450円や。讃岐うどんのぷっかけ+かき揚げ410円と比べるとどうやろな。

|

« みてるだけでは終わらんな | トップページ | 茶色 トシロウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/51970764

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中朝な店:

« みてるだけでは終わらんな | トップページ | 茶色 トシロウ »