« 神戸新聞記事と生地 | トップページ | レンズを買った撮ってみた 再び »

2011年5月24日 (火)

バラを描いたり撮ったり

風邪ひいてしもたんや。今度はきつかった、寝入りばな咳き込むので10日近くろくに寝られんかったで。PIXTAのリクエストに無理して描き下ろし、アップするダンになって出来んと分かった精神的ショックが免疫力を下げた。それで風邪が長引いたんやろか。

菌と戦いが収まって外に出たらバラの季節になってる。

Rose11 リクエストのお題はバラのクラシックな植物画。手芸の花はバラに始まってバラに終わると言う、トールペイントでも同じやさんざん描いたで。だからちょっと自信があったんやけどな、残念無念。だから今意地で描いとるんや。ベース塗りには形すっきりのIllutrator、つなぎにPhotoshop、そしていちばんアナログで描くのに近いPainterでコツコツ影を描き重ねているんや。

こっちにかまってるので庭には手が回らへん。しまに居た時も種から花を作ってたんやけどな。ガーデニンングしてた名残り、10年以上前にポームセンターのレジ横の枯れそうなバラをかわいそうに思って見切り価格で買って来て庭に植えたんや。今、庭がかわいそうななか、今年もガンバって咲いてる。ミニバラの中でも最小の品種、たぶんセレッソイタリア語で桜という品種名やったと思うな。花の大きさはやっと2cmや。

Rose12

|

« 神戸新聞記事と生地 | トップページ | レンズを買った撮ってみた 再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/51757539

この記事へのトラックバック一覧です: バラを描いたり撮ったり:

« 神戸新聞記事と生地 | トップページ | レンズを買った撮ってみた 再び »