« 春になると虫が飛ぶ | トップページ | 買うの返すも話が早い »

2011年4月25日 (月)

動くものを撮る練習

Mosaic_performance2011

きのう
モザイク大道芸コンテスト2011
に行ってきたで。

クラウンドレミちゃんが初出演するからや。うちの娘や、行かなあかんやろ。

後半戦の出演者
Sui京 バルーン
くす田くす博 サラリ-マンクラウン
ドレミ クラウン
謳歌-オウカ- ジャグリング
はやとんぬ。。 ダンス
ポテ ジャグリング
セクシ-DAVINCI セクシ-大道芸

何時から始まるんやろと朝早くから準備万端いつでも行けるで。9時頃に本人から電話、16:00からの予選最終組や、昼からいちばん下の子と家を出た。会場に着いたのは14:00、前半戦は希望の広場、最終Ja.る~かさんを見ることが出来てん。連絡通路下の小さい広場やから分かりにくかった。暗いから去年の遊園地のほうが見やすくていいんやけどな。

子どもとイズミヤでショッピングで時間つぶし、いよいよ海の広場で後半戦や。こちらのほうが広くて明るくて広くて写真撮りやすそうや。AFは純正のほうが早いんやけどまだ標準ズームしか持ってないんや、イス席の前の座り席に陣取るねん。

今までモノや花止まってるもんばかり、動くもの撮ったことない、練習や。スピード優先、動き止めてとってみるでと600/1~1000/1ぐらい、ピントはダイナミックAFにしてニッコールレンズ任せにする。想定外日が暮れるショーが進むほどに暗くなって来るわ、感度を徐々に上げる。ノイズは多少入ってもかまへん、Photoshopであとで何とかする。最後のセクシーDAVINCIさんになると感度は3200やわ。下手な写真も数撮りゃ何とかなるで。

ところでドレミちゃんや。ショーの途中で鼻は取れる、マイクは外れる、バルーンは割れる。初めてのコンテストはひやひやもんや、だけど上手にリカバリしてたな、成長しとる。登場した時「カワイイ!」の声、女の子キャラのクラウンは子どもに人気。カワイイは今や世界語や、これを強みにもっと場数をこなして成長して欲しいな。鼻は取れても華があるでガンバレっ。

|

« 春になると虫が飛ぶ | トップページ | 買うの返すも話が早い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/51489157

この記事へのトラックバック一覧です: 動くものを撮る練習:

« 春になると虫が飛ぶ | トップページ | 買うの返すも話が早い »