« 動くものを撮る練習 | トップページ | 神戸新聞記事と生地 »

2011年4月28日 (木)

買うの返すも話が早い

大道芸コンテストで動くドレミちゃんを撮ってみて思うた。望遠zoomレンズが欲しいで、AFの早い純正Nikkorレンズや。中古で買おう、すぐさまsofmap.comにログインやで。
ダブルレンズキットを買った人が長い方を買取りによく出しとるからそれを買うんや、大抵あるはず、思惑通りきのう入荷したのがあったで。
コンテストに行ったその晩、すぐさま
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6
を12800円でお買い上げ。子どもに言われたで
「えらい話が早いっ」。
ついでに注文したクローズアップフィルターを待って今日指定時間より早く昼過ぎ到着した次第や。

D310028

伝票取り出し到着品の確認、それから動作確認や。取り出してみると中古の割にキレイやん。待ってるでとPCデスクに置きっぱなしのカメラに装着したんやけど。。。モーターは唸ってがんばってるけど歯車引っかるのかAFが動かず。。。ピント照合のピピッは鳴らん、照合ポイントも赤く光らん、もちろんシャッターは降りず。そのままフォーカスをマニアルにしたらピンぼけ、スカや!!

今までイロイロと通販事故にあったんや落ち着け。買取時に動作確認してるはずやし、サイトに一ヶ月保証とあるで。着いたばかりや、保険はなくても初期不良で処理してもらえる。クレームはメールより電話が早いわ。

伝票番号を担当者に告げた後に
AFが動かない
しばらくして
「着払いで返品してください
と意外とあっさり。
着払いで返送することになってん、その後返金されるそうな。

|

« 動くものを撮る練習 | トップページ | 神戸新聞記事と生地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/51518033

この記事へのトラックバック一覧です: 買うの返すも話が早い:

« 動くものを撮る練習 | トップページ | 神戸新聞記事と生地 »