« HDDは壊れたんか壊したんか。。。 | トップページ | 朝、起きたら雪 »

2011年2月 6日 (日)

ご無沙汰 ペイント友だち

31日、Sofmap梅田店でHDDを急いで買って急いで梅田芸術劇場に行きました。これから日本手芸普及協会ベインと部門の講師の半年に一度の親睦会です。今回私幹事、参加者を確認してランチの場所、NU茶屋町まで引率しなければなりません。私顔と名前を覚えるのがとっても苦手、でもこのことを知ってか要領のいい他の会員参加さっさとしてくれます。

気楽行こうでバイキングにしました。初参加の人がいなかったので自己紹介はなし、時間制限があるので食べながらの近況報告となりました。私はもうペイントしてないので最近のペイント事情を聞くだけ。ようやく話の隙間に持ってきた写真とCGイラストのプリントを見せることが出来ました。「池に映る色がステキ」だって、ペインターは写真撮りの人たちと視点が違う、関心は構図より色のようですね。


Studioshuttle_2

この集まりでStudioシャトル展示会の案内はがきをもらいました。会場はさんちかギャラリー、つれあい君からさんちか商品券をもらったのでバッグを買いにいくで。きのう5日におじゃましました。

受付にはこないだ親睦会であったペイントフレンド、また会えてよかったな。会場はアッセンデルフト、トール、ポタリーペイント、メタルエンボッシング洋風装飾板金とコーナー別に展示されてます。ここの講師さんは直伝の技術を学びに年に一度はオランダに行ったり、風水を取り入れたりと精力的です。阪神間にたくさんの教室を持ち、雑誌にたくさん作品を発表されてます。

行く度に新しいことしてるんやな。今度はクレイペイントのデモをしてました。ドイツ生まれの泥とトウモロコシの自然から作られた体と目にもやさしい絵の具だそうです。友だちの好で試し描きさせてもらいました。長いことリアルで筆持ったことないな、でも下描き、パターンなしのイキナリでも大丈夫、腕は落ちてない。ちょっと安心しました。

残念、カメラ置いてきた。この試し描きの写真は撮れんかった。展示は8日まで、もしかしたらでもテーブルに置いてあるかも。

|

« HDDは壊れたんか壊したんか。。。 | トップページ | 朝、起きたら雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/50785416

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰 ペイント友だち:

« HDDは壊れたんか壊したんか。。。 | トップページ | 朝、起きたら雪 »