« またコンビューター・アート展 | トップページ | 名玉発見。。。か。 »

2010年11月12日 (金)

デジイチ その後のいろいろ

D310010

流行に遅れじとカメラ"モト"女子の仲間入り、少しは扱い方を練習しておかねば。。。と先週のよく晴れた日近くの砂浜に撮影実習にちょいと行ってきました。

D310011

本でよおく予習をしてきたのでいろんなモードでとにかく撮って仕上がりを確かめます。[P]はシャッタースピード優先モード、波をスピードを変えていくつも撮ってみます。1/1000でwaveの泡が止まってとれるんや、へえーbleah

D31009最近のカメラのファームフェアはなんと賢い、始めたばかりの私でも失敗写真は少しだけでした。 そのオーバー越えのまっちらけの失敗写真も練習だから消せばいい、そこがデジタルのお気楽なところ。


D31007 D31008

いろいろ撮ってうちに、ちょっとメディアの容量足りないかなと安モンのSDカード買って入れ替えました。今まで入ってたのはコンデジに。買って以来の古い容量が小さいSDカードのままだったのです。だからそちらに回しました。

ところが、安物買いのナントカ。書き込み速度が追っつかずシャッターがもたつく、連写が出来ない。ならばとSDHCカードを買いに行くハメに、Joshinで4G-class4-タイプを1500円程度で買いました。ついでに隣りのSATYやVIVLEでカメラを入れるBOX探しです。オリジナルでデジイチの服を作ったのだから、中身が見えるおしゃれなものを。大容量のシール容器、ブラの米入れは使えそうだけど透明度か足りないのでバスです。

今日はダメだな、いや帰り道、ニトリがあったぞ。そこで良さそなアクリルのケースを発見、防湿性の足りない分はこまめに乾燥剤をsun干せばいいかな。嬉しいことに1980円がら500円安くなってました。

|

« またコンビューター・アート展 | トップページ | 名玉発見。。。か。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/50008559

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチ その後のいろいろ:

« またコンビューター・アート展 | トップページ | 名玉発見。。。か。 »