« Wakkunのワークショップ | トップページ | 猫ドア利用報告 »

2010年11月 4日 (木)

リフォームのリフォーム

デジイチの服が出来たら次はお持ちだし用のバック。中袋をフリースに付け替えたPCお持ち出しバッグが使えそう。でもちょっと不安なのでもうちょっと補強することにしました。

Camera_bag1 Camera_bag2

はじめ100均のジョイントフロアマット3枚でバッグインバッグを作るつもりでしたがすっきり収まらいのでボツ。切り刻んでしまったのでまた3枚買って最初からやり直しです。もっといい素材はないものかとホームセンターに行ってきましたが、6枚以上まとめて売ってたのでやっばり一枚づづ買える100均、テーブだけ買いました。検めてバッグを見ると両側にファスナーポケットが、ここと底板を入れるだけで充分強化できそう。PCを持って行く時は側板は出しとけばいいんだから。

Camera_bag3 Camera_bag5

買ってきたフロアマットはサイズが足りないので切ってジョイント、もっとしっかりテープで貼りあわせただけです。底板は縫わずに簡単に布を両面テープで貼っただけ、底まで見る人いないもん。側板はなんもしていません、ファスナーで閉じて見えん。

Camera_bag6 Camera_bag7 カメラを入れてみたらちょうど入る大きさ、重くもなくちょうどいい。子どもがPC、カメラと同時に持って行く時どないするんや、その時はその時です。

|

« Wakkunのワークショップ | トップページ | 猫ドア利用報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49934287

この記事へのトラックバック一覧です: リフォームのリフォーム:

« Wakkunのワークショップ | トップページ | 猫ドア利用報告 »