« 歩いた歩数は2倍です | トップページ | 名機発見。。。か。 »

2010年10月19日 (火)

一眼ウロウロ街歩き

きょうは太極拳、お昼、フリースクールに立ち寄り。火曜日定番の用事を済ませた後は神戸-三宮あたりの電気量販店、カメラ店で一眼レフカメラを見に行ってました。

カメラにしたって絵筆と同等、表現の道具のひとつ。最後の決めては私の手との相性です。今この文章を打っているキーボードにしても、神戸中の電気店に置いてある展示キーボードを押しまくった結果で一番お高い東プレ製です。シャッター位置・重さ・ホールド感などの微妙な感触は実際触れてみないとカタログ・WEBでは分からないもん。創作の司令塔、脳の出先機関である指との相性は大事です。

最初に行ったのは元町商店街内、カメラのカツミ堂。はじめて入店しました。クラシックカメラから中古レンズ、ギャラリー(教室も兼ねる)まであるカメラ専門店です。量販店と比べてそう変わらない値段でした。聞けば答える程度のしつこくない店員さんに好感。今月末、29~31日に向いのギャラリー催されるメーカーさん直々に出店の一眼レフカメラ展示会の小さなチラシを頂きました。今さっき、神戸フリースクールでWAKKUNこと湧島 克己さんの墨絵ワークショップに申し込んできたばかり、31日の午前中行っとこ。

後は道順で星電社と上新三宮さんばん館店。星電は普通の売り、上新はアクセサリーやカメラ用品が充実してたけどちょっと値段が高かったな。

それで今、持ってみた感覚が一番しっくりのNiconに気持ちが動いております。

|

« 歩いた歩数は2倍です | トップページ | 名機発見。。。か。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49790128

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼ウロウロ街歩き:

« 歩いた歩数は2倍です | トップページ | 名機発見。。。か。 »