« 私のケと子どものハレ | トップページ | おしゃれカカシ »

2010年10月 2日 (土)

ツキのないのも生きてりゃ楽しい

fullmoon月見の月からわたしにどうもツキがありません。

2回も続けて待ち合わせで行き違い、迷惑をかけてしまいました。

誕生日の翌日30日の晩、自分の通帳とカードもろとも無くしてしまったのです。あしたは1日、クレジットの引き落としを確認と定物定位でいれているお接待袋を見たらナイshock、それから2時間粘って子どもと探してみたもののとうとう出てこなかったのですcryingこんなこと始めて。

無くした通帳はパッファ、クレジットの引き落としとイラスト原稿料の振込用、ある程度貯まったら別の保存用通帳に移すのであまり入ってません。でも通帳は通帳、あしたの一番に銀行に行かなきゃ。

翌日。再発行になるんだろうな、暗証番号はどないしょと考えてるうちに9時近くになってしまった。、慌て銀行へ。

順番待ち番号札17番、呼ばれて窓口で「無くしました」。そしたらカウンター隅に置いてある電話でしてください。使用済みの古い通帳を持ってきたので口座番号は分かる、それで講座の取引停止、再発行申請と2分とかからず済んでしまった。わざわざ窓口まで行くこともなかったんや。再発行の手続きは一週間後、書類が郵送されてくるのでそれに記入捺印で送りか返せばいいとのこと、手数料は通帳とカード合わせて2100円也。

ツキの悪さの続きで、PCの工合も悪くなってただいま調整中、でも凹んでないゾ、ハラキリに比べりゃたいしたことない。大変だけどもまたひとつ新しいこと知ってプログのネタにもなってるんやし。

|

« 私のケと子どものハレ | トップページ | おしゃれカカシ »

コメント

お互いタイヘンですなぁ。

タイヘンを否定すれば苦労は2倍、
しょうがないなぁで付き合えば半分で
なんとかやり過ごしましょうや。


投稿: ひとみ | 2010年10月 3日 (日) 00時00分

私も踏んだり蹴ったりなんです…
もう心が病みそうですtyphoon

ため息ばっかり積み上がっています。

投稿: ポンセン | 2010年10月 2日 (土) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49616462

この記事へのトラックバック一覧です: ツキのないのも生きてりゃ楽しい:

« 私のケと子どものハレ | トップページ | おしゃれカカシ »