« 足で回り、頭で迷う。 | トップページ | 箱を開ける前、開けた後 »

2010年10月25日 (月)

見た、行った、買えんかった

昭和の有名なキャッチコピーのもじり、
このタイトルでは歳がバレルで。

それはさておき。今日は前回のブログの予告通り、アスピア明石地下1階のアライカメラに行ってきました。サイトの写真からはカメラを販売もしてるように見えたので期待。買うつもりで購入資金を下ろしてまで行ったのですが。。。

現像と写真用品がちょこっと置いてあるぐらいのふつうの写真屋さんでした。念のため店員さんにカメラは販売しているのかと聞いてみると、カメラは通販だけということでした。ショーウィンドの一角には見たこともない4つ目のカメラたぶん証明写真用が置いてありました。残念。すごすごと退散です。

せっかく歩かずJRで明石に来たのだからジュンク堂に。もうすぐ11月だ、年賀状のデータ集がたくさん平積み。こうやって毎年大量にイラストが消費されるんだ。もしも、私が描けない人であっても余分なイラスト入らないので買わないな。

カメラ女子向けの優しそうな「デジタル一眼レフカメラの撮り方手帳」-マイコミ-を買いました。カメラ用ストラップとバックも女子用の可愛いデザインのがあるんやな。バッグはPC用に中袋をキルト芯入りのフリースに替えたのをそのまま使える。ストラップも手作りするかも、女子ならぬカメラおばさんでいくんや。

帰ってアライカメラ通販で注文しました。買ったのは手とファインダーがしっくりきたNIcon D3100-レンズキット-です。ストックフォトするほど、展示に出すほど写真上手になる気ナシ。CG,の素材と資料の写真でいい、そこそこでいい。おろしたお金はそのまま代引きで支払うのでそのままにしました。

そこで、下取りに出せなかったつれあい君のOM-2とレンズは別に買い取りに出して後のキャッシュバックということにします。カメラ本体が安く買えたしジャンクで値段が付かなくてもブログのネタにはなるなぁ。

|

« 足で回り、頭で迷う。 | トップページ | 箱を開ける前、開けた後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49843041

この記事へのトラックバック一覧です: 見た、行った、買えんかった:

« 足で回り、頭で迷う。 | トップページ | 箱を開ける前、開けた後 »