« 動くかWalkman | トップページ | 見た、行った、買えんかった »

2010年10月24日 (日)

足で回り、頭で迷う。

思うところあってカメラフェアで買うと決めたのは取り消し。
まだ続く、カメラ店巡り。

きょうは近く、カメラのキタムラ大久保店に行ってきました。JR大久保駅から高丘団地へのバス道をひたすら北へ。十数年、前高丘の手づくりショップにペイント作品を委託販売していましたので納品に通った道です。今は歩数稼ぎで歩いて、15分ほどで着きました。

キタムラは市内に数店あるようです。つい最近、魚醤を買いに行ったイズミヤ玉津店の2階にもあります。が現像か主なようでコンデジ・デジタルフレーム少々とカタログしが置いてませんでした。ここ大久保店は小と中の間ぐらい、一眼レフ、カメラ用品、中古品、が並んでます。隅の籠には100円単位のジャンク品がほおり込まれてました。一眼レフはショーケースの中、店員さんに言えば出してくれるだろうけど、躊躇するな。

とりあえず、定員さんに下取りについて聞いてみました。

「指定商品を買い替えの場合、POP価格の下に書かれている値引き金額は壊れていても適応いたします。査定は現品をお持ちいただかないと。。。」
ということでした。

価格はちと高いなぁ、下取りを付けて家電量販店の価格帯といったところ。専門店はどこも大変だろうけど。。。

大久保に来たついで、VIVREで生活の買い物。そしてJoshin大久保店にもよってきました。ここでは展示品は台に置いてるだけなので自由に手に取れます。電池も切れていません。今度はスイッチの入れ方と設定の仕方を調べてきたぞ。ここの店員さんもしつこくないのをいいことにもっといじり倒して手触りを確認。POPからしてレンズセットだけなのかな。レンズ余分に要らんのにな。

明日は東へ、価格.comで見つけた明石アスピア内アライカメラに行く予定です。底値近い価格で店頭でもはたして買えるのか確認してきます。

|

« 動くかWalkman | トップページ | 見た、行った、買えんかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49833088

この記事へのトラックバック一覧です: 足で回り、頭で迷う。:

« 動くかWalkman | トップページ | 見た、行った、買えんかった »