« コンピューター・アート展忘れてませんよ | トップページ | 一眼ウロウロ街歩き »

2010年10月10日 (日)

歩いた歩数は2倍です

今日は朝からつれあい君が子どもと一緒に歌劇を見に宝塚へ。昼間はほとんとんど私一人の自由時間、さてどこに行こうか。

なんとなく本屋か電気量販店で暇つぶししようかとひと駅西に歩いて先月OPENしたばかりのJoshin大久保店に行くことに決めました。お誕生日とOPEN記念ポイント合わせて800pでなんか買えるかな。それにキャットフードも隣のポイント貯めてるペットショップでついでに買ってこ。

運動会をしている小学校を過ぎてJoshinに到着。時間の制約のないからアテもなくぶらぶら。ちょっと気になってるデジタル一眼レフカメラをひやかし。ノートPC買ったばかりだし、メインPCもハード・設定ゴゾゴゾいじりながら2年は使うつもりなのでどうでもいい。展示PCの誰かが開けっばなしの窓を閉じて回るだけ。

去年の今頃、歩数計落としたままだったっけ。時計としても使ってたのでケイタイは持たない主義です時間はカンと店内をのぞき見の間に合わせではやっぱり不便。カバンに入れられるタイプのものが300円ほど値引き、ボイントを足して2130円で買うことが出来ました。

Walkingstyle2 すぐ使おう、向いのSATYのベンチに座ってパッケージを剥ぐ。なくしたのと同じOMRON製品だから設定は同じだろう。ところがリセット穴に入るような先細のものがない、ボールペンを持っていない。そこで閃いたflairここはスーバーご試食用の爪楊枝があるではないか。買い物をする体で探すとご試食はすぐ見つかった、試食後は今は大事な爪楊枝持ってベンチへと戻る。こうして初期設定完了したのでありました。

Walkingstyle1また続きの気ままなブラブラを楽しんだ後、きょうの分の買い物をし、また歩いて家まで帰る。これは帰りの歩数です。だからきょう歩いた歩数はこの2倍なのです。

|

« コンピューター・アート展忘れてませんよ | トップページ | 一眼ウロウロ街歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49702020

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いた歩数は2倍です:

« コンピューター・アート展忘れてませんよ | トップページ | 一眼ウロウロ街歩き »