« 一枚も売れてはいません  が。。。 | トップページ | ツキのないのも生きてりゃ楽しい »

2010年9月23日 (木)

私のケと子どものハレ

この頃のお出かけはついていません。
先週第二回「コンピューター・アート展」の打ち合わせ。指定通り加古川サティ2階駐車場入口に11:30にかなり早く到着、一時間そこにいても誰も来ない。。。

そして今日23日、NDKファッションショー。うちの子のデザインが今年もヤングダイナミックデザイナコンテストにデザイン画通過、その本選なのです。チケット取置きを引取りはNHKホール一階の受付で。去年と同じだと思いその受付で名前を言い、私の苗字が書かれた封筒を頂いて11時からの第一部は全部みました。終わって入賞した子どもは最前列に座っていて終わってすぐ声をかけようとしたのだけど、席に置き忘れたsprinkleを取りに戻ってたらもう居ない。下のフロアーでしばらく待っていたら先生に「ずっと待ってたのに…」。

ここで初めて知った行き違い、もっと前列のチケットを持って別の場所で待ってたそうな。。。ずっと待ってたそうですっかり迷惑をおかけしてしまってました。私がショーが終わるまで座ってた席はいったい誰のだったのconfident

私は待ち合わせが苦手なのです。社員旅行に置いてけぼりで行った先の駅で半日泣々座っていた経験があります。団体行動苦手、何も言わないのにつぎどうするんか分かるのかな。ひとに会いに行くのは苦手なの、ならば場所をはっきりしたいと問い合わせたら、ちちゃんと言ってあるのに。

うーんdespairこれが私のケ、困った性分なのです。

今日もドウしょうもない私の性分でまたもや人に迷惑かけてしまった、落ち込んだ。そのままどこにも寄らず、家で落ち込んだ続き。夕方、「努力賞取ったで」と子どもがうれしそうに買ってきました。彼女にとって今日はハレ、私に会えなかったことも「しょうがないやん」と許してくれました。これでちょっと心が晴れましたsun

|

« 一枚も売れてはいません  が。。。 | トップページ | ツキのないのも生きてりゃ楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215806/49541419

この記事へのトラックバック一覧です: 私のケと子どものハレ:

« 一枚も売れてはいません  が。。。 | トップページ | ツキのないのも生きてりゃ楽しい »